Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このマイク…壊れてる…。

初めてスカイプなるものにチャレンジしました。

インストールしたのにしゃべれない聞こえなーい。



スイッチがヘッドセットのほうに切り替わってなかった

↓カチリ

ようやく音が聞こえるように。

なんだか聞いたことある声と聞いたことない声と、しゃべってるのが誰だかさっぱりわからないであうあう。

にしても、想像以上に音声がクリアでびっくりした。

アウェーを感じて縮こまり、ようやくしゃべる私。

「こばんですよー☆聞こえますかー??」

「あれ、あれ、あーあーあー!」

明らかに聞こえてる雰囲気じゃない。

勇気を振り絞って可愛くしゃべったのに…マイクが壊れてやがる…。

明日仕事早く終わったら買いにいかねば。

ただ隣の部屋部屋の人に声が丸聞こえになりそうなのが問題だ…。
  1. 2009/05/27(水) 02:11:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

E2D

週末はD鯖に入り浸ってました。

ちょいちょい育成しようと思っては挫折してたんですが、チケット使って無理やり頑張った。

だいたい今こんな感じ。

【 筋力    】 70
【 着こなし  】 36
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 70
【 知能    】 70
【 持久力   】 75
【 精神力   】 70
【 料理    】 10
【 素手    】 46
【 銃器    】 35
【 キック   .】 40
【 戦闘技術 】 80
【 回復魔法 】 56
【 神秘魔法 】 75
【 召喚魔法 】 10

これがこうなる予定。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 5
【 持久力   】 100
【 薬調合   】 30
【 素手    】 90
【 銃器    】 100
【 戦闘技術 】 100
【 神秘魔法 】 100

何したいかはお察しください。

大規模用キャラ…と、言いたいところだけど、FS募集イベントで人ぜんぜんみえないくらいだったんで、D鯖でがんばるにはマシンパワー上げないと…。

素手はPOT代わりなんで何にでも変更できそう。

暗黒にしてしまえば…。

カオスとかで5ギガによる銃乱射したり…、冗談です、上げるのがさすがに面倒。

問題はイベントリだなぁ。

銃、本、飲1、食1、GHP、GSP、CP、PNQ、NQ、ND、大砲、砲弾

これはひどい。
  1. 2009/05/25(月) 01:41:48|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トールはこうあればいい

トールの雷抵抗+5を重複するBuffにしてしまえばいいのだ。

トールの加護(頭)
トールの加護(胴)


みたいな感じで。

で、フロートみたいにロットンが素通りするようにする。(装備Buffだしそうなるのかな)

雷抵抗は維持される。

防御力も維持される。

ただし、DeBuffやBuffに弱くなるみたいな。


フルトールならトールの加護7種で、Buff7枠。

近接なら、バーサク、KM、飲食3種だけでも残り2枠。

メイジなら、ホールド、マナプレ、コンデ、飲食3種だけでも残り1枠。

強さ自体は残しつつ、軽視されがちなDeBuffに焦点を当てて弱点にするという画期的なアイディア。

ただし、低スキルのDeBuffの効果時間を調整してーとか、低コストで対応できないようにして…。

でも、書いてるとさすがにやりすぎかとも思ってしまう。

ミストオーブン入れるだけでカンフーできないわ、ラピキャスできないわ。

まぁ、ありえない修正だしこれ以上考えるのは無意味だぬぅ。

私にできることは…、トールを拾ってすぐに棄てるor店売りしてしまって循環を止めるようにするくらいか。

  1. 2009/05/23(土) 02:34:35|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その詠唱を止めたのは

ツイスター使ってくるメイジと交戦したんだ。

そして、HAは止まってしまった。

私のソニックケイジによって。

まぁ、ツイスターはあんまりタイマンで使うスキルじゃないよね。

メイジ戦あんまりしてないからわかんないけど。

優勢戦で連発して近接の攻撃当てにくくしてるイメージしかない。

ついすたー

ぴょーん

みすざまーく!

っていうのは置いておいて。

このあとラピキャスHAと予測できてしまえば、ラピっといてケイジで優勢になれる。

ケイジのすごいところは、使ってきたのがリフレでも止められてしまう。

さぁ、みんなもツイスターなんてやめてソニックケイジを…。

Ω<バハ用ショートカットにしか入ってないわ
Ω<覚えてないし…
Ω<貧乏人が使うスキルだろ!
Ω<低能(笑)(知能的な意味で)


[D鯖]λ...[E鯖]
  1. 2009/05/19(火) 00:15:20|
  2. ソニックケイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落下ギガス

一度もギガスになることなく落下は切られ始めた。

うん、まぁギガスでやるとしたらみんな落下取らないと生きてこないだろうし、結構すぐ上げなおせるし。

何よりあんまり攻めに使えないのが切った一番大きい理由。

戦い始めたらスキル90死んでるっていう。

はい、またスキル上げ。

しかも若干めんどくさげな。

時石買っちゃおうかにぃ。
  1. 2009/05/16(土) 03:42:58|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイズンバイター

誰もいないD.W.Eを颯爽と抜け出し、荒くれを切る。

ポイズンバイト、ポイズンバイト。

と、おまけにロットン。

ポイズンバイトはモーションが主力のバイトと同じで超絶使いやすい。

ロットンは…。

お察しください。

基本的には自重するけど、カンフーだとか、調和で後退投げ連打ですとか、回避もにーですとか、リーパーですとか、なんやらかんやら例外はあります。

まぁノウキンならカンフーだいたいするだろうし、もにーなんてそこらにいるし、調和も…。

自重する対象を探す方が難しいな!


あと瞬殺されたメイジから動画撮ったんでUPしてもいいですか?的なTellが。

ロットンのタイミングはよかったのに、メガバをトルネ回避してないわ、ブレイン撃つつもりがロットン再詠唱し始めるわ…。

恥ずかしい!

あああ、しかも名出しだ!

siroオワタ!

とりあえずロットンSC位置を変えねば…。

負けた戦いの鍵は…全てロットン!
  1. 2009/05/12(火) 23:08:53|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレクロ

Warでテレクロ使ってる人ってどれくらいいるんだろ。

私は最近PT組む機会があったんでちょいちょい使ってました。

①気づいたら裏口に走っていったPTMにテレポで先回りして、裏階段の道が上下に重なってるところで使ってショートカットさせる。

②追撃時にスモワと併用する。

③合流しようって流れなのにナゾ肉を召喚したり、まっすぐ歩かなくていつでたっても合流できない困ったちゃんを引き寄せる。


【他に考えられる使い方】

・ギガCCや姫下、旧アクセル塔とか壁を挟んだ場所で奇襲に使う。
・スモワとかリボーンと併用して先に崖からダイブして、遅れて落ちてきたPTMをテレクロでノーダメ落下させる。(できないかもしれないし、息が合ってないとリザするはめになる)
・味方のコーリングやキャッチタゲと併用し、ミクルをミクル塔裏に釣りつつPTMを回収する。(コーリングやキャッチタゲ完了前にテレクロを完了させればできる気がする)
・マッスルキャノンと併用し、ヒットアンドアウェイ攻撃。(交戦規模が大いかつ交戦開始時しかできないかな。)
・Buffするときにうろちょろするもにーを引き寄せる。(だいたい落ち着きの無いのはもにーだ。)
・崖際に立ってPTMを落下させる。


明日10時~12時まで仕事という微妙なテンションで4時を迎えちゃった!

秋葉で買い物でもするかな!

東京に来て1年で、知らず知らずのうちに秋葉耐性スキルが上がってきている。
  1. 2009/05/09(土) 04:03:52|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

