Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一味もニ味も違ったBSQ本隊

今日の本隊は熱かった。

牙アーマーナイトで参加。

最初はE30に対してB20~くらいの集りだったんですけど、久しぶりに復帰した古参の方が音頭をとってくれていたので、私は声出してなるべく補佐。

報告はE30でしたがばらけたようで各個撃破状態になったようです。

そのまま双子でBuffして谷へ。

ライオンでB20E30くらいで交戦に。

いつもだったらすぐに押されて撤退になってると思うんですけど、かなり戦えてました。
最近の戦闘ははどちらかが全滅、どちらかはほぼ無傷ばっかりだったので新鮮でした。
相手にもかなりの被害を出して撤退。

城門で再集合して次に記憶があるのは湖畔戦。
このときB40-50だったかな。

湖畔先端に待機されてましたが、BFして先端乗ろうと思ったら敵クエイクで私は逆に浮いちゃいまして、安全に先端奥で着地、クエイクしたら一気に崩れた。
かなり仕事した気がする。(自画自賛)
ルートダンサー見えたんですけど、多分配置的に

   (私)
(ルート)(先端ELG)(泳ぐBSQ)

みたいになってたのがよかったのかな。
ぜんぜんキャッチできてなかったぽい。

そのまま押し込んで銀行前襲撃したら、やられたわけですけど。
さすがに多かった。
あと上からフリーで魔法連射がきつかったぽい。
触媒屋からショートカットで上上って何人か落としたけど焼け石に水だったかな。

また、再集合。

アマス前で集合してグリ上でEに側撃の形になってました。
私はというと、大規模(私にしては)戦の影響でEが残像だらけになってそこまで役に立っていたともいえませんが。

先手とれたこともあり徐々に押し出して勝ち。

双子、ライオン、無人、イチョン落として、犬前いったところでキャベツにE本隊。

犬前交戦で押し切り。

ワーム、中洲、中央階段。
中央階段時点で谷B100とか、高原INしてもB75とか、今日はやっぱり違う。
声出した甲斐もあってか白ネもぜんぜん少ない。

最後正門で交戦、押し込んだはずがかなり後ろにE残っていて対処しているうちに復帰Eが出てきて…見たいな感じで押されました。
遅延が発生したりLDしたりとイプス決戦を思い出しました。

久しぶりに13もらた。

動画なんてありませんけど、この楽しさは参加して感じるべきですよね。
明日からもがんばろうBSQメン!
  1. 2008/02/29(金) 00:58:16|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイジゲリラDay

本当は近接で遊ぼうと思ったんですけど、髪が伸びて猫の美容室もやってなくてメイジでゲリラしてました。
触媒+Jade尽きるくらい。
といっても10kちょっとしかなかったけど。

記憶に残ってるのはー…

中洲にてVS刀剣棍棒盾E1
BにいたりEにいたりする人でたまに戦うんですが上手な人。
熊団子まで投げてくるから手もつけられない、、、なんてこともなく、タックルで距離とると熊団子投げてきてたので、あわせてホールドすることで、ホールド→新しい熊団子のDOTの順番でBuff枠が埋まるので結構戦えてたっぽい。
最後はホールド貫通で詠唱止まって死んだわけですが。
まぁウォーロックは1miss1deadだし仕方ない。

谷底にてVS刀剣素手盾抵抗E1
直前にギガ前で1:1になってたんですが、タックルディレイ中に某お庭リーパーが視界に入って魂持ってかれました。(根に持ってあとで港で焼いておきました)
再出撃したら底が落ちたので向かったら1:1できました。
タックルからブックチャージでリベンジ誘ってとかやってみてたんですが、マジガ切れ目にスタダ開放したつもりが、見た目よりマジガBuff長いの忘れてて22ダメージとか出た。
HPほぼ全快から間違えてマクロエディタ開いちゃって死亡。
出ないタックル連打してた自分が悲しい。
あとで聞いたら抵抗70でした。

湖畔にてVSE4+E4ほど
某罠牙キッカーのB1と協力。
思いっきり前出てくれるのでほぼ後ろから援護してただけなんですが。
湖畔先端を利用してこっちタゲってくるのは水中へタックル。
1回押し込んだあとまた出てきたのとB1が戦い始めてたのであわてて援護。
mpもBuffもあれでしたがなんとかもう1回押し込めました。

こんな感じ。

あとはいい勝負止まりが多いのでもうちょっと勝てれば問題ないかな。
  1. 2008/02/25(月) 23:58:18|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーロック…

MoE関係ないですけど

[ウォーロック…]の続きを読む
  1. 2008/02/25(月) 00:58:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間ぶりくらいに

更新じゃないです、ログインです。

アーマーナイト牙でソロゲリラ出てみました。

牙キックに慣れすぎて、運転できない…。

敵目視で混乱。

バーサークKM飲食するのに相当時間がかかる。

3回1:1になって3回とも同じ素手キック盾相手だったんですが、リハビリ相手にはきつすぎました。

やっぱり盾を出しすぎてしまう。

CFもらって盾出してドロップ貫通とか何回もやりました。

あとST管理がATHに慣れすぎてできませんでした。
盾出しすぎのせいも。

たまには近接やらないと…
  1. 2008/02/22(金) 00:59:31|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと撮れました

【Moe】牙キッカーTEST【Warage】

撮影はDxtory使ってます。
設定とかいじってファイルサイズ減らさないと1戦分しかUPできない予感。

その割には映像荒いし…。

次の動画はStage6にUPしてみます。
  1. 2008/02/11(月) 19:02:32|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

InvPOTの在庫が…

InvPOT売ってなかったので補充ついでにキッカーを中立に亡命させました。
しばらく中立でゲリラしてようと思います。

本日の一騎うち

1戦目:ガルムCC前でBSQ銃器罠モニ子【勝ち】
毒罠を撒いて近づけないようにしつつ銃器で撃ってくるので、距離置きつつたまに隙を見て噛み付く作戦に。
銃は避けるように動いてたんですが結構もらってちょっと途中あせりました。
毒罠なくなったのかコーマを撒き始めたのでこのあたりから積極的に攻めて勝ち。
銃器は一発が重いから丁寧にやらないとダメですね。

2戦目:ガルム鹿でBSQ調和素手棍棒盾プレートモニ子【おあずけ】
カンフー棍棒はダメージが大きいのでウルフしつつスタミナを削る作戦に。
HP的にもST的にも削れてきたかなってところで別のB1が弓で撃ってきてるの見えて私はとりあえず反転、相手のモニ子もタイマン志向なのかガルムCC方向へひいていきました。

3戦目:ガルム鹿でBSQ弓刀剣包帯モニ子【逃げられる】
2戦目で来たモニ子。
包帯だったので弓を外しつつST削ってからHPを削る作戦に。
ST切らしたかなってあたりで丘方向に逃げられたんですが自分もGHPなかったので見送り。

4戦目:ガルム鹿で2戦目のモニ子【負け】
GHP無いって叫んで逃げようと思ったけど、HP7割のまま交戦。
攻め急ぎすぎてスタンスニークもらって終わったんですが、情けかけてもらったのかとどめ刺されずに後ろで座られてました。
是非再戦したい。

5戦目:高台先でELG槍回復盾グニー【勝ち】
CCMob倒してとりあえずELGから友好をとろうということでガルム>虎>姫>谷といったんですが、GHP補充できてないまま遭遇。
リフレキャンセル盾とかやってこられて雲行き怪しかったんですが、しっかりフェイント入れて盾縫ったらギリギリ勝てました。
回避持ちじゃなかったのが唯一の救い。

6戦目:三叉アマ巣側でBSQナイトモニ子【勝ち】
三叉で3くらいに見つかったので少しひいたら1人できたので交戦。
盾ぜんぜん使ってこないので調子狂いました。

7戦目:底口ELGメタルマスターリーパーニュタ子【負け】
リーパーっぽさ丸出しで背中見えてたんですが、不意打ちサイレントランして様子見てたらハンギング>わさび解除>サイコキネシスでちょっと驚く>わさび解除…できないと思ったらわさびなくなってて仕方なくリムポで解除。
これがまずかった。
まさかのリープ開放。
移動回避も失敗してギロチン…。
GHP飲めば死なないんですがリムポのせいで飲めず死亡。
物資確認しっかりしないと。

8戦目:トマトBSQ調和素手棍棒モニ子【勝ち】
盾回避無しだったので痛い攻撃をタックルとかでうまくかわしつつ削りきれました。

9戦目:底口BSQ調和棍棒弓盾にゅたお【勝ち】
インパクトで危うく落ちそうになりましたが、前半にカンフーからのラッシュを2回しのげたので押し切り。
インパクトがスタガだったら負けてそうでした。

10戦目:三叉裏BSQ調和棍棒刀剣盾ぱんだ【勝ち】
BSQにいたときよく報告聞いてたぱんださんでした。
スタンスニークが外れたのがラッキーでした。
かなり接戦で熱かったです。

11戦目:尼橋先BSQ弓刀剣回避包帯もにお【勝ち】
包帯は苦手なんですけど、前半ラッシュ中にどうやらバナミルを飲んでなかったのか中盤でレッグ当たった時に鈍足になってた気がします。

12戦目:男岩BSQにゅたお【どじ】
交戦しようと思ってすぐ林からB2追加できたので花咲いてるところにムンフォBFで逃げようとしたらムンフォで斜面降りたせいでBF発動せずに谷底へ落下…。
じ、自殺じゃないんだからね!

BSQ所属してたのでどうしてもBSQの人と戦ってみたい気持ちが強いのでBとの戦闘が多かったかな。
ついでに両軍の友好もとったので物資も困らなくなりました。
こまめにイベントリ見よう。

あと珍しく勝ちが多かったですけど、どれも戦闘時間長く接戦でした。
キックメインで戦うのはその辺が楽しいと思います。
その分敵増援の可能性も考えられますが、軍属してなかったら味方増援は基本的にないので、味方による1:1の中断がないのはいいと思います。

ちなみに複数に追いかけられるような場合はいつもどおり逃げるか落下狙いできるようなところまでひいてます。
少し後ろめたい気もしますけど、軍を重視して戦闘を楽しむ人達がタイマン志向の人に付き合う必要がない以上、逆もまた然りと思うので、逃げます。
でも物資切れてない限りタイマンは逃げません。(増援こなそうなところまで釣ることはありますけど)


回避もにだってどんとこい!
  1. 2008/02/07(木) 20:45:13|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒くれの誘惑

※2月7日1時ごろ更新

ニコニコで荒くれキッカーの動画見てきました。

すごい誘惑が。

やってみたいとも思ったんですけど、かなり個人的な事情で断念。

↓動画から予想した大体の彼の人の構成

【 筋力    】 30
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 40
【 落下耐性 】 40
【 自然回復 】 40
【 素手    】 40
【 盾      】 88
【 キック   .】 100
【 戦闘技術 】 80(78?)
【 自然調和 】 1
【パフォーマンス】 80(78?)

あまり0。

・パフォ80はフィニッシングエンド用
・戦闘技術80は確かバックステップしてた+盾のST還元用+エクゾ
・回避にゅたとの兼ね合いでチェイン
・サンクンでおもいきり鈍足化してたしこの構成だから低筋力
・Fizしてたから調和は9未満
・抵抗は盾キックあったらこれくらい?でもバインドで思い切りはまってたからさらに低いかも

こんな感じだと思う。

↓ちなみに現在の私のキック牙調和

【 筋力    】 45
【 着こなし  】 76
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 40
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 牙      】 100
【 罠      】 1
【 キック   .】 100
【 戦闘技術 】 18
【 自然調和 】 90

最低限荒くれをとるだけでも素手+パフォで80必要なので牙・回避・アスリートごと調和水泳
のどれかを切らないとだめになっちゃう。

着こなし下げは、チェインは見た目的に論外、階級だと回避は上がるけどST食う構成だからレッグとか血雨もらうと相当きついのを知っている(自分も狙ってる)から却下。

抵抗は20でMob避けはできるけど盾無いしやっぱりこのくらい無いと魔法がきつい。

↓牙を切る場合
・低ST+小ST吸収技のバイトが使えなくなる
・ブラッドサックの必中+回復がなくなる
・ウルフの回避恩恵が受けれない
・バットフォームが使えない
・血雨とレッグのST攻めができなくなる

バイトがなくなるとST効率が悪くなりそう。

荒くれで調合50相当(?)の回復恩恵が受けれるようになるとは言えサックがなくなるのは不安になる。(当たらないキャラで回避相手に勝つのは非常に気分がいいのでサックは切りたくないけど切りたい要素)

プレート着てるからウルフがなくなると食べ物Buffしても回避90くらいになっちゃうのはきつい気がするし、モーション(ほぼ)固定になるので盾相手フェイントを混ぜやすい。(ただサイドキックの出が遅くなる・投擲に対するジャンプ移動ができない・水溜りで溺れるあたりがひっかかるのでこれもきりたくないけど切りたい要素)

バットフォームがなくなるとセンギ無し調和じゃかなり轢かれる回数が増えそう。(プレートだから無駄に落としたくないけど死ぬ回数が増えて低階級維持できる可能性もあるから微妙なところだけど、轢き殺しに屈するのは…考えどころ)

血雨がなくなるとST攻めの威力が落ちるのと数少ない集団戦で役立つスキルが減っちゃう。

撤退とかのっとっきーにー♪ソロで反転しーてふーるぼっこ!ふーるぼっこ!あぼーん!ができなくなる。(実際は血雨後にサイレントラン+ファルコンで自分も離脱できるときもあるけど)

…。

やっと牙書き終わった。

回避とATH切りについては近いうち追記しよう。

追記

回避がないと盾無しプレート調和のみになってしまって瞬殺されるケースが増えそうかな。
投擲対策に最近は蛇串使ってますけど、ぼこぼこ当てられるのはつらい。
サイドキック、レッグ全部もらうので空振り、ST消耗がきつそう。

ATHと調和についてはセットじゃないと今のGSPの高騰的にありえないので、切るときはセット。
水泳と調和を切ることになるので120ポイントくらいスキルに余裕が出る。
パフォ80までとれそうだけど調和による足運びができなくなるので被ダメは増えそう。

うーん…。
やっぱりこのキャラはこれで完成してしまってる気がする。
使いこなしきれてない部分もあるし。
さっきスタガ縫い損ねてスタンしてそこから負けたりしちゃったし…。
キッカーとしては9割縫えても1割失敗したらだめですよね。

まとまってないけど終わり。
  1. 2008/02/06(水) 06:09:17|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

