Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また深夜ゲリラ

ずっとメイジで。

もにメイジと戦闘。
Considerも右クリもしてないんで構成あんまりわかんないんですけど、うまいメイジでした。
長々と戦ってたんですが、ラッシュ耐えつつ勝ったってタイミングでホールド貫通で詠唱とまった。

で、いつのまにかお茶なくなってるのに気づく。
港E対処したあと補充してなかった。

仕方なくホーリーリカバー使うも色々Buffとけててスタダメガバメガバアイスボールで死んじゃう。
長引いたときもちゃんとエレアマかけなおすべきだなぁ。
コンデは意識してたけど。

で、リターンマッチの機会があったんですけど、男岩で普通に戦っちゃって、例のごとく長引いたせいでBきちゃって雪辱果たせず。

メイジ同士は長引くほど楽しい。

最初にラッシュで決めようとしてくるメイジが多いですけど、知能30じゃ馬鹿みたいに応戦できないのでDOT除去、回復中心にDOT入れつつ戦うんですが、ラッシュ耐えられて息切れするメイジが多い感じがします。

その点今日戦った方は私の戦法に合わせて対応してきたので純粋に考えてるなぁと感じました。

何様だって感じですけど。

ガチ構成にしたら俗に強いって言われてるメイジとも楽しい戦いができるんでしょうけど、それを拒否しちゃってる以上やる前から負けてますよね。

んでもって、朝方自称轢き専FSの方達くらいしかELGは動きがなくて、港行ってる様子だったのでミクルとれるかなってソロで丘走って谷走って王国へ。

入ったところでメイジ3人のPTから勧誘が着たので承諾。

Buffして銀行前へ。

AFKのE1倒して反応したNPCを範囲魔法で一掃。
一人だったら釣ってインビジしたり色々大変だったから助かりました。
正門までミクル釣ったらガングもついてきて、痛い。
シンジもタフで困る…。

結局ミクルははずれ。
でもガング弓が出た。

TAして分配。

ダイスで弓の争奪戦(欲しいって言ったらもらえたんですけどシャイだから言えなかった。)になりましたが、だめでした。

トレード無い同士でトレード仲介してもらいました。
メダルの分も合わせて2回も。

白銀とウォーロック以外はちゃんとトレード覚えてないとだめだよ!
  1. 2008/01/30(水) 05:44:56|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

warage行きたくなる

組曲 BSQ Ver

フォォのところから見に行ったんですが、色々と凄かったです。

BSQ盛り上がるといいですね。



で、今日は久しぶりにevalで本隊に参加したりしたんですけど、やっぱりPTもらってリバもらわないと燃費悪くて…。

GSP30本持ってでたけど2戦目の途中で空に。

まぁ、SoW、血雨、ボルテ、クエイクと高ST技連発してるからなんですけど。

途中参加なのでPTもらいにくかったんですけど、次はちゃんとPTもらおう。
  1. 2008/01/30(水) 02:51:12|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のハイライト

深夜から何を思ったかゲリラ。

まずメイジで。

ハムの人とタイマンの機会が2回あったんですが、むなしい内容でした。

1戦目はなんとかついていってたんですが(といっても毒DOTツイスターはめをタックルでかわしたりラッシュを耐えたりな感じでとりあえずGMP切れを待ってただけですが)、なんでカオスチャージしてるんだろうと思ったら私の後ろは崖でした。
そんなことに気づかず後退していったら落ちた。

2戦目、タックルのタイミングがダメダメですぐ負け。

自分の上位構成+GMP持ちで腕も上と勝てるかというとまぁ無理そうな話なんですけど、割と戦えてる間はぜんぜん楽しいわけで。

キッカーばかっかりやってるからHP回復のタイミングとかいい加減になってる感じがしました。
あと最近レランBuffでAtk+15が当たり前みたいな感じになってるので、痛い。
バトハンクリアタック150とかどんだけー。

あとは銃器棍棒スワンに負けたり、神秘刀剣弓に負けたり。
神秘刀剣弓に負けたときは勝てそうだなって思ってたんですけど、シールのDeBuffでBuff枠埋まってInv不発から光バルクもらって負けるとか、そんな感じでした。

で、負けてばっかりで悲しいのでキッカーに。

Nの弓刀剣調和盾にぜんぜん勝てないなー。
キックにもクリティカルがほしい。

あとはなんか東エリアでBとEがまったりだらだらしてる感じだったみたいで、谷までいって港戻ってきても何にもいませんでした。

メイジ下手になってる気がするからなんとかしないとボーナスキャラになっちゃう。
  1. 2008/01/29(火) 06:57:26|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪奇体験

深夜に牙キッカーでゲリラ。

ガルム坑道でE1(槍棍棒回避チェイン盾モニオ)と交戦したんですが、瀕死にしたところでインパクトカミカゼPSクエイク全快でE1が逃走開始。

ひき殺されるのを覚悟しつつ渓谷まで釣られる。

坑道から犬坂へ出たところで別のE1が視界に入ったので仕方なく坑道上へ。
瀕死だったEはそのまま逃げたので坑道上でE1と戦闘、勝ち。
そのあと犬坂でE1パニッシャーにも勝ち。

さっきのEどこいったーと探しているとすぐ遭遇。

HP全快です。

また交戦で相手瀕死に。

また色々駆使して逃げ出すE1。

物資もったえないなぁとか思いつつも追いかける。

途中で見え見えのSoWクエイクをスカさせることを覚える。

中央階段方面>犬前>犬内と逃げ込まれる。

犬前の凸上って上から進むと銀行で補充していたのでまた蹴る。

あと1回攻撃当てたら終わりってところでクエイクされたところで某調和が視界に入る。

轢き殺しフラグなのでタックルうまく使って逃げる。

で、中洲側から坑道通って帰ろうと思ってたら坑道前に調和の見張り、でも後ろ向いてるしばれてないかもってことでグリ坂方向に向かう。

結果ばれる。

ここまではどうでもいい話なんですが…。

付近敵影ないし戦うかってなったんですが。

ビリビリ!

どこからともなくサンボルを食らう。

必死に当たり見回すんですが何もいない、調和以外誰もいないのに血雨をもらう。

毒ハベをもらう。

サンボルで逃げれない。

でも一人しかいない。

そのまま私はただ死ぬのをまつことしかできませんでした。

死んだあと誰もいないのに私の死体は消されてしまいました。

当分渓谷には怖くていけません。

いろんな意味で。
[怪奇体験]の続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 04:05:56|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタはいっぱい

ネタはいっぱいあるような気がするんですよ。
家に帰ってくる途中とか色々考えてるんですが、家に着いたとたん色々思い出せません。

今日は帰りにsofmapに寄って来ました。
ちょっとCDを探しに行ってきたんですが、CDなんて滅多に買わない私はずらっと並んだCDの中から目的のものを見つけられず。

でも、ゲームのサウンドトラックが想定外に並べられていて、色々欲しいなぁとか思ってました。
でも1枚買ったら数千円飛ぶわけで…、欲しいと思うことしかできません。

とりあえずamazonかどこかで注文しちゃおう。

んでもって、ネットゲームのファンブックとかを売ってるコーナーがあったので見てみる。

前発売されたMoEの不滅の羽根がもらえるファンブックがあって驚きました。
まず無いと思ってたのに。
不滅の羽根欲しいなとか思いつつも2000円はきついなと思ってあきらめ…。
赤が出なかったら意味あんまりないし。

結局何も買わずにお店をあとにしました。
欲しいものはいっぱいあるんだけど時期的に無駄遣いできない…。

あ、あと前書いたテレクロダイブのことを思い出したので近いうちに実験台見つけてやっておきます。
  1. 2008/01/24(木) 17:18:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんど触ったことないスキルその1です。
でも、ニコニコでD鯖の強化回復弓の人の動画を見てすごくやってみたくなった。

センギにするならevalをいじるか、強化にするならHeineをスキル上げしなおすか。

あと、近いうち動画取れたらいいなとか思ってます。

テスト的には撮れてたのであとはfrapsお金払うのと編集ができるかかな。
  1. 2008/01/18(金) 18:39:08|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ後

メンテ後ちょっとゲリラしてたんですが、ずれてる気がしたのは私だけでしょうか。

ずれるというよりはレスポンス悪い感じなんですけど、グールファング飛びつかないので範囲外と思ったら変なタイミングで飛びつくし。

よくわかんないうちに奇跡になったのでごろごろしてきます。

盾の新技とかは夜中には情報出てるでしょう。

ぐー。
  1. 2008/01/16(水) 18:04:45|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もにーは…

自分がモニーを使ってるとすごく違和感を感じます。

なんだか種族とか性別が変更できるようになるっていうことを聞いたので、もには多分パンコになると思います。

これで心置きなくWarもいける。

重量もいっぱいもてる。

でも、パンコにも違和感感じたらどうしよう。
  1. 2008/01/15(火) 01:39:20|
  2. MoE_Pre
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグナロク

コンビニ行って帰ってきたらテレビにラグナロクの画面映ってて吹き出しそうになりました。

テロップにもRagnarokの表記あったし。

フジテレビのヤングシナリオ大賞をとったやつみたいなんですけど…。

☆暴走天使☆



この名前にラグナっぽさをすごく感じました。

ガンホーがんばってます。

気持ち悪いとか思いつつ最後の10分くらいしか見てなくて最初から全部見たかったと思うあたりどうかしてます。

  1. 2008/01/06(日) 00:30:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

初詣行ってきました。

珍しく星が出ているのに気づいたので眺めていたら、見覚えのある星座っぽいのを発見。

名前が出てこないので幼馴染に聞いたらオリオン座だよ、冬の星座で常識だよーと言われた。

☆   ☆


 ☆☆☆   ←オリオン座


☆   ☆

帰ってきてWikiで調べました。

近くにM78っていう表記があって、あぁ、ウルトラマンはこの辺からきてたんだ…ってどうでもいい納得をしました。
  1. 2008/01/01(火) 02:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

