Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとサムライ

ルパン見ながら精神上げしてやっとモニーにサムライパッシブがつきました。

精神上げながら何でモニーで作っちゃったんだろうと結構後悔しました。

狩り専用キャラ(スキル上げはWarでしたりもしてましたけど)ですけど実質ノッカーしか行ってません。

人気のバル肉を集めに行こうとしたんですけど、ミス多くて微妙な感じでした。

結局サムライになって火力が上がったこともあってノッカーが一番おいしいのはかわらなそうです。

POTにするのが面倒なんだよなぁ…。

にんじん現在2500個ちょっと。

まだまだ増えると思います。
  1. 2007/12/31(月) 00:35:56|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PNQ

いつもどおりウォーロックでゲリラをしていたんですけど、谷坑道内あたりでEを押し込んで坑道上集合しようみたいな流れだったので合流しました。

坑道上で適当にBuff配ってたら某人気Blogの方*2のPTからお誘いが。

内心うれしいなーとか思いつつ、PTでのPスキルのなさが露出してしまいそうでびびってました。

何度か裏口へ押し込みました。
この時点でPNQ0になってPNQ分けてもらおうとしたんですけど、あいていると思ってた枠にPTMから渡されたマブフードがあるのをすっかり忘れていてトレードが成立してませんでした。
PNQないのに気づかないまま王国へ。

商店街あたりで交戦開始になり、マブフードをくれたPTMが死にそうだったのでクロースで回収しようと思ったんですけど、間に合わず。
死体位置見つけてリザしようとするんですが、なぜかMPあるのに発動しない。
やっちゃったとここで気づく。
激しくごめんなさい。

ミクルKillには成功したようですが、その後撤退できたBは少数だったみたい。
自分がアルター側からじゃなく正門へスモワ使っていってれば、もう少しアルター撤退できたんじゃないかなとさらに反省。

やっぱりPTの練習もしておかないと飛んできたときに困りますね。
[PNQ]の続きを読む
  1. 2007/12/20(木) 00:53:14|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレートの頭がなくなったので3個作って移動したんですけど、4回死んでもう頭だけないとか…。

もう頭はレザーにしておきます。

構成似たぱんこにも間違えられるみたいだし…。

にゅたこなのに。

個人的にはプレートぱんことプレートにゅたこって威圧感が違いすぎるので間違えないと思うんですけどね。

あくまで個人的に。

あと夕方頃書いた記事が反映されてないけど、面倒だしいいや。
  1. 2007/12/18(火) 23:41:48|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VSトリッサ

久しぶりにトリッサさんと交戦できました。

交戦入ったらB1増援きちゃったので、攻撃をやめてトリッサさんと増援B1のタイマンに。

観戦続けてたらさらにB2くらいも観戦に入ってB1が負ける。(心の中でガッツポーズ)

で、少しリカバーを待って私の番。

牙キックでミスが多かったのもそうですが、それ以上に移動回避で判定すら出させてもらえなかったのがすごく印象に残りました。
SoW欲しくなる…。

血雨も混ぜてみましたけど、トリッサさんの場合ちゃんと毒チャージも使わないとリフレで微妙かなって感じでした。

で、回避クイックモニに牙キック、プレート回避に低火力とお互いなかなか削れずに延々と戦い続けていたんですが…。

邪魔が入りました。

某N1。

長引きすぎて観戦していたBもいつのまにかいなくなっていました。

Nが邪魔に入ってトリッサさんは攻撃をやめてくれたんですが…、私その人にまったく興味ないし…。
逃げようかなとも思ったけど、殺したらまた続きができなくもと思って邪魔Nと交戦に。

結果負ける。

勝てないこともないと思って戦った分ショックが大きかった。

もっとトルネードとドロップキック使わないとだめだなぁ。
  1. 2007/12/15(土) 16:31:16|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

錬金

三龍にこもったあとに錬金してました。
トリッサさんにいつか渡そうと思っていた人参の山をも売り払って。

知り合いの先生がウルティメイトエナジーは混沌の古文書と精霊の古文書のミラクルでできるぞって教えてくれたので、1.2Mも稼げないし、手元に錬金剤は1個あるし作ってみることに。

もとからあった250kで混沌の古文書を購入。

お金になりそうなものを色々処分して400kで精霊の古文書も購入。

コレクションバインダーの1冊目をコンプリートしたおかげで時の女神も3つある。

いざ錬金…。

[錬金]の続きを読む
  1. 2007/12/13(木) 04:05:13|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーロックのスキル

珍しく聞かれたのでついでにこっちにも書いておきます。

【 着こなし  】 21
【 生命力   】 72
【 知能    】 30.3
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 戦闘技術 】 18
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 99.6
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 90.1
【 魔法熟練 】 98.8

小数点あるのは調整中。
神秘が90.1なのは昔石に詰めちゃおうとしたからです。

最終的には

【 着こなし  】 21
【 生命力   】 71
【 知能    】 30
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 戦闘技術 】 18
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 90
【 魔法熟練 】 100

こんな感じかな。
回復100は98に下げるかも。
もともと小数点第二位以下の調整でいったん100にしようとしてたんで。
リザやセイクリの消費がちょっとでも減るのはうれしいんですけどね。

これ以上変えるのはさすがにきつい気がします。
ウォーロックは切れないし、強化落とすと命にかかわるし、回復もリザセイクリFizるのはしょぼいし。

タックルの分をちょこちょこいじるくらいはできそうだけど…うーん。
持久も1とか2なら…。

やっぱりウォーロックとしてはほぼ完成しちゃった気がします。
個人的に。
  1. 2007/12/12(水) 19:39:33|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タックルの感想

必須じゃないかってくらいタックル便利でした。

まだ近接相手に使うタイミングを掴みきれてないけど、メイジのツイスターはめを抜け出せるのは便利。

坑道上でEのプレートメイジとタイマンになったときにツイスター粘着されましたけど、タックルがあるとずいぶん余裕を感じました。(今までに比べて)

で、距離とるためにタックル使ったら相手が落下死。

狙ってたんじゃないよ、どうせなら最後までやりたかったんだよ、うん。

最終的なスキルはもう決まったかな。

これ以上ウォーロックの状態でいじるのは無理があるし。

もっかい死魔やりたいなぁ。

刀剣死魔回復熟練集中あたり。

続きは見たい方だけ。

リーパーの人は見ない方がいいかも。

[タックルの感想]の続きを読む
  1. 2007/12/10(月) 04:27:32|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タックル

ウォーロックで取りたいけどとれないなぁってずっと思ってたんですけど、無駄な筋力10と、生命80を元の70まで下げれば取れることに気づきました。

全被弾前提で戦っているのでタックルがあるとすごく楽になりそうです。

あともう1個できることが増えるのですけど、これは内緒。

問題はショートカットのどこに入れるか…。

ブックすら放置状態なのに…。

でも土日忙しいのが困ったなぁ…。
  1. 2007/12/08(土) 03:13:10|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーロックは逃げ出した

ガリレオまでゲリラしてたんですけど、ロットンメイジに3回ほどぼこぼこにされたりしちゃって、DSのDQ4へ逃げてました。

5章の最初が泣ける。

ロットンの修正云々を聞いた気がするんだけどまだされてないのかな。

どう修正されるかわかんないけど、個人的には効果面よりコスト面での修正がいいな。

必要スキル値増加(70くらい)
消費MP増加(30~40くらい)
消費触媒増加(PNQ数個くらい)
詠唱時間増加(90魔法くらい)

とか。

あとは前書いたような気がするけどBuff剥がす数をスキル値依存
1 + (スキル値 - 10) / 20個
にするとか。

とりあえずお手軽さのなくなるような修正だったら御の字かな。

単純に剥がす数を減らすとかだったら…、ちょっと微妙かも。

明日のメンテで錬金が変わるみたいなので久しぶりに錬金Ageでお金化成でおきたいなぁ。

  1. 2007/12/04(火) 03:03:38|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

