Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらスモールワープ

昔に比べるとスモールワープを使う人が増えてきたような気がします。

でも、ずらす目的で使うのはどうなのかなぁと思いました。

移動系スキル全般に言えますけど、使用者以外のクライアントにも瞬間移動するように表示されるべきだと思います。
  1. 2007/11/26(月) 23:30:38|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッチ当たったのに


グラフィック装備第10弾は、天を舞う羽衣、その名も「 ヴァージンエンジェル 」!
アニメでもその存在が明らかとなっていた天使装備が、ついに待望のゲーム内実装!!



だって。

-----------------------------------------------------------------
久しぶりにINした人「その装備~、かわいいねー」

VA装備の人「でしょー、結構気に入ってるんだよね」

久しぶりにINした人「なんていう装備なの?」

VA装備の人「VA装備だよー」

久しぶりにINした人「VA?」

VA装備の人「ヴァージンエンジェル装備。」

久しぶりにINした人「…」

VA装備の人「…」

久しぶりにINした人「…で、でさー、他に何か変更あったー?」

----------------------------------------------------------------- [パッチ当たったのに]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 14:37:03|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりに本隊戦

復帰後初めてPT組みました。
たまたまmisstyでゲリラしてたら港がやばい感じだったので、最近のELGとBSQの数の差も考えるとPT飛ばすしかありませんでした。

復帰してからは丘Eの総数≧B総数みたいな感じが多そうです。

某人気Blogの方が声出ししてくれてたので、それとなくPT組むようにうながしながらBuff回して交戦。
あっというまにアクセルやられてたようです。

追撃後、丘>ガルム>谷>王国銀行前で散りました。

とりあえず無意味な筋力を下げて知能に戻さないと。
あとptsayマクロも組まないと。

課題は山積みです。
[久しぶりに本隊戦]の続きを読む
  1. 2007/11/17(土) 03:10:21|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グールファング…

サイレントランと組み合わせると相手のわさびの消費量がひどいことになってそうです。
某Nの人と戦ったときは20個くらい使わせたと思います。

足が止まって出も遅いので移動で範囲外になってしまうことも多いんですけど、スタガとかにあわせていくと割りといい感じでした。

まだテクニック欄から使っている段階なので思ったタイミングに出せないことも多いですけど、サイレントランのディレイ中に出るようにすればいいかもしれません。

ハンギングと組み合わせれば…とか考えましたけど、暗黒+キックはたまに見るので手を出しにくいですね。

牙キックの生命がもう少しで90になるので、なり次第持久を70ほどに下げて抵抗を40まで引き上げようかなとか考えてます。
プレートメイジにメガバ連打されて沈むのは凹みました。
トルネードのタイミング失敗してるのも大きいですけど。
もっと抵抗上げたいんですけど、メイジ相手にキックで抵抗上げすぎっていうのもいかがなものかと思いますし、スキルポイントの都合もあって上げても50止まりだと思います。

それでとりあえず第一段階としては完成かな。

その次は、回避下げて破壊上げようかなぁとか。

動画もとりたいなぁとか。

いろいろ思いつくけど、今は時間がちょっと足りない感じです。
  1. 2007/11/16(金) 03:58:24|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつのまにかに

ゼルダの伝説を知ってる人は多いと思うんですけど(私がやったことあるのはスーパーファミコン)、こう、仕掛けが動いたりしたときのSEが「い・つ・の・ま・に・か・に・っ」って聞こえたことある人、いませんよね。
で、「いつのまにかに」moewikiのソニックケイジの短評ところに

また、プリゾナーヴェイル並みに高確率で詠唱を妨害する優秀な魔法。



の一行が加えられていました。

誰か知りませんが、ありがとうございます。
うちの子が優秀だって世間一般に広まってくれるとうれしいです。

MoEの次の舞台は「sonic cAGE」になりそうです。
[いつのまにかに]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 23:55:39|
  2. ソニックケイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウォーロックでゲリラ

ウォーロックでゲリラってどうやってのかまったく思い出せませんでした。
マクロ少し変えたせいもありますけど、ホールド忘れるしお茶飲んでないし。

1戦目:罠牙キックE1+E1
坑道付近でE1と遭遇。
せこせことDOT入れてサンボルしてたら増援が来てE2に。
キック込み2とかとても無理なので豚の橋まで逃走して、ミツクニで両方落として終わり。

2戦目:素手ジャスタンE1
中州付近で遭遇。
シップを見る癖も抜けていて(ということは牙キックでも見てない)近づいたときには遅かった。
開始サクリされたんですけど、前ならサクリ見た瞬間にHAしてたと思うんですが、その後のIFまでもらってからHA詠唱開始とかどうかしてました。
判断力と反応速度が格段に落ちてるようです。
そのままHA通らずにやられました。

3戦目:刀剣棍棒抵抗E1
熊小屋付近で遭遇。
落ち着いて戦えたと思います。
途中スニークもらったときは冷汗ものでしたけど。
じわじわ削って勝ち。

4戦目からは覚えてません。
犬付近にBぱらぱらいるのに犬坂にE10以上釣れちゃって申し訳ない気分になったのは覚えています。
乱戦中にメイジに無いMP使ってラピキャスメガバメガバショックで倒したと思ったら、HP1とか2とか残ってたっぽくてだめだったのも覚えてます。

しばらくして奇跡狙いっぽい空気になったのであるたー出して手伝い。
墓地でデミトリー手伝ってましたけど、詠唱とまりすぎてへぼへぼでした。
クリでもほってろって感じ。

初心者と墓地をゲットして、あとは犬だけになったので、イプス>ガルム>谷と進んで、途中Bと合流。
犬付近のEを追い払って犬落とし開始。
わんわんわんわんされて死にそうになりながらも奇跡達成できました。

直後犬にEが突入してきて真っ先に死亡。
でも思ったより粘った。
でも奇跡直後にあるたーしておくんだったとも思いました。


相変わらずラピキャスは抑えてます。
でも使えないって言うのも今はあるんです。

  1. 2007/11/11(日) 20:37:53|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

撮ったわけじゃないんです。
hiouさんのところで映ってました。
映ると思ってました。

タイマンから増援、落下死。
自分もよくそういうこと狙う分してやられたっていう感じ。

リベンジしようにも物資がすっからかんなのでにんじん集めてきます。

あー恥ずかしい。
  1. 2007/11/11(日) 15:45:20|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、もうこんな時間

ゲリラして世界バレー見てゲリラして…ぷよぷよ以上に時間がたつのが早いから困ります。

テレクロ落下の検証も忘れて、トリッサさんにTell連打するのも忘れて…。
いえ、忘れてないんです本当は。

友達いないから検証できなくて、ICHでトリッサさん情報が流れないからTellできないんです。

○○○○はどうしてるのかなぁ。
  1. 2007/11/08(木) 04:41:47|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

復帰戦

牙キックのマクロだけ組み終わって早速ゲリラ出てましたー。
開幕はボロボロ。
3ヶ月のブランクのせいか反応遅い&マクロの位置がわからないでいいところありませんでしたー。

中盤からは少しましになりましたけど、戦闘の組み立て方とかBuffの間隔とかさっぱり抜けちゃってます。
盾相手ももう少しうまく戦えてたはずなんだけどなぁ。

そういえばトリッサさんにTell粘着するの忘れてましたー!

明日いっぱいTellしますね!
  1. 2007/11/06(火) 02:10:08|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに復活!

メモリが初期不良だったり、バックアップしたデータが壊れてたりいろいろありましたけど、ついにMoEができるようになりました!

明日一日キー設定とかいろいろいじってますね!
  1. 2007/11/05(月) 04:16:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できました

パソコンのパーツ買って来ました。
現在色々チェック中です。

予定のスペックから若干変更しました。

8800GTS(VRAM640MB)が1週間の間になくなっていた+ELSAのGeForce8800GT(VRAM512MB)が売ってたので変更。
8800GTは性能的に8800GTSを上回って、GTXに迫るスペックなのに4万円弱で、出たばかりなこともあって売ってるのを期待してなかったんですけど、2店目見たら売っていたので即買いました。
気になるのは熱かな、メモリチェックでメモリ入れ替えるときに触ったらあっついあっつい。
ファンが別にいるかなぁ。

グラボに6万弱かけるつもりが4万弱で済んだのでその他も多少変更しました。

マザボをP35チップセットのやつからX38に変更。
SLIとか…うーん、必要無さそうですけど、当分総とっかえは無理なので色々使えるほうがいいかなとか、どう見ても素人考えです、あはは。

おまけにHDDを10,000rpm1枚と7200rpm1枚に変更。
OSとアプリケーションだけraptorに突っ込む予定です。

しわ寄せを食らうように電源も予定よりいいものに変更。


記事書いてたらメモリチェックでいきなりエラー出てました。
初期不良なのか相性の問題なのか…うーん。
交換補償を入れておいたので別にいいんですけど、またお店にいくのが面倒。

でもドラゴンズが日本一になったおかげでちょこちょこ割り引かれたのがラッキーでした。
予定の値段とそんなに差もなくいい(と思う)ものができたと思います。


以下心配事です。

・グラボの熱
・メモリとHDDが大丈夫かな
・電源上げたせいで停電頻発の恐れ
・何か接続間違ってないかな
・爆発しないかな
・いつになったらMoEできるかな
  1. 2007/11/03(土) 18:59:32|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

