Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神秘魔法

消えてしまった記事をもう一度。

以下各神秘魔法の個人的評価です。
主にWarAgeウォーロック視点です。

【ライト】
役立ち度:★★☆☆☆
お遊び度:★☆☆☆☆
夜の森とか墓地とかエイシスとかで欲しいなぁとよく思います。
ウォーロックじゃスキル枠、Buff枠の関係で無理ですけど。

【リエージェントアルケミー】
役立ち度:★
お遊び度:★
触媒管理ができれば使うことはないはずです。

【リコールレイション/リコールドリンク】
役立ち度:★★
お遊び度:★★
レランにあやまれー!

【フレイムブレイド】
役立ち度:★★★
お遊び度:★
盾無しなら包帯・詠唱妨害用に結構役立つみたいです。

【ソーンスキン】
役立ち度:★★★★
お遊び度:★
戦闘中のかけ直しはあまりしないと思いますけど、開始カンフークリアタックを軽減・反射できるのは大きいです。
ちょっとした段差とかMobに気をつけないといけないのが少し面倒です。

【スモールワープ】
役立ち度:★★★★★
お遊び度:★★★
追撃に、逃走に、落下にと状況によっては調和よりも速くなれるスキル。
トリッサさん追いかけるときに必須

【リコールストーンウォール】
役立ち度:★★
お遊び度:★★
肉体と魂を分離させるスキル
大橋逃走中に使ってひっかかったように見えてるのに、幽体離脱されて殴られたのがトラウマです。
バハ金骨はめに使えます。

【ディスペルサモン】
役立ち度:★★★★★
お遊び度:★
召喚をものの数秒で消してしまえるスキル。
戦闘中の再召喚はほぼ無理ですし、召喚持ちには大きくアドバンテージがとれます。
サンクンには注意しないとですけど。

【メスメライズ】
役立ち度:★★★
お遊び度:★★
わさび1個使わせる。
使わない人は見た目とシップ覚えて…。
メイジで使うことはあんまりないですけど、多:1で使われるとわさび解除できるとはいえうっとおしいスキル。

【テレポート】
役立ち度:★★★★★
お遊び度:★
自由に出撃・帰還できて、PreWar問わず便利なスキル。
私のウォーロックは低階級だと耐久度が大幅に低下するので無駄死にはなるべくしないようにしてます。
でも、スモワで逃げれないかとか、一人でも陥れられないかとかは考えてます。

【フリーズブレイド】
役立ち度:★★★
お遊び度:★
鈍足DeBuffが地味に厄介です。
神秘侍育成中にシミターのノーディレイ攻撃で張り付いたメイジさん、ごめんなさい。

【コーリング】
役立ち度:★★★
お遊び度:★★★★★
使おうと思わないと使えないスキル。
夜姫触媒側から夜姫釣って安全に倒したりできます。
復帰したらぱんこで罠ハベ>コーリング開放>キックとかしたいです。
崖際チャージしていても、メスメタックルか落下逃げと思われることが多いです。
結構有名な山賊さんもひっかかりました。
とりあえずタックルで落としておこうと近づいてきた相手に開放で、無限の世界に旅立ってくれます。
押すだけが落下狙いじゃないでしょ?

【ミツクニオーダー】
役立ち度:★★★
お遊び度:★★★★
この印籠が目に入らぬかー!
落下狙いに使う人は結構多いかな。
チャージ開放>タックルがうまく決まると2段ノックバックで相当飛ばせます。
逃げるときにラピキャスからミツクニや、そのままInvテレポも結構使います。

【リコールアルター】
役立ち度:★★★★★
お遊び度:★
どこでもどあー。
大人数を一気に運べるのが便利。
アルターには耐久力があるので、壊される前に早めに飛びましょう。
村の水脈でレコードとって陥れたい…、なんて妄想とかします。

【イリュージョンシールド】
役立ち度:★
お遊び度:★
いらん子。
これで所持枠1つはもったえないですし、100%AVOIDだからといって何かが劇的に変化するわけでもなく…。

【テレポートオール】
役立ち度:★★★★★
お遊び度:★
PT用テレポ。
事前に何人まで戦うかとか打ち合わせしておくといいです。(発言マクロを組み込んで連打するといいかな。)
くるくるエフェクト見てから停止でも大丈夫です。(遅いとだめだけど)
範囲がかなり広いので物資切れの知り合いにPT飛ばしてタクシー代わりになんておせっかいも。

【テレポートクロース】
役立ち度:★★★★
お遊び度:★★★★★
PT引き寄せスキルで、自分にスモールワープさせるイメージかな。
追いかけられてる味方にPT飛ばして引き寄せてあげるとかはたまにやります。
クロースダイブも誰も検証してくれませんけど、多分できます。
やってみたいのは、旧アクセル塔やギガ内部に味方を隠れさせて、クロース開放からの不意打ち。

【ライトニングブレイド】
役立ち度:★★★★★
お遊び度:★
神秘戦士用…なんてことは無いと思います。
回避無しメイジ相手ならジャブ代わりに使っていけるかなって。
FizとかBuff枠とか色々問題はありますけど…。

【イリュージョンソード】
役立ち度:★★★★★
お遊び度:★
これ、痛いから嫌いです。
装備すると命中が上がるので投げとかあれば持ち替えすると命中率上がっていいかもしれません。



最初に書いたときから省略され(忘れ)たのがあるかもしれませんがこんな感じです。
この記事で神秘使いが増えるといいなぁ。
神秘刀剣とかは…まぁ…。

神秘の力で陥れるのは快感ですよ。
  1. 2007/09/21(金) 20:30:52|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわぁ。

40分くらい記事書いてたのに消えた…!

あれほどテキストファイルに書いてから貼り付けようと誓ったのに!

帰ってから…書くかな…、書かないかも…。

あと毎日10アクセスずつくらいあるみたいですけど、こう、ほんと、ごめんなさい。
PC復帰するまでは月1ペースくらいでゆるりとお楽しみください。
  1. 2007/09/21(金) 12:18:04|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり個性派

復帰したらこの構成やるつもりだからみんなやらないように!

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0D1mg3K4C5kkwOCKDKEMJPLROQPJQE

でも抵抗武器無しだとMobの反応が面倒そうだから20くらいは抵抗にまわさないとかな。

  1. 2007/09/10(月) 20:41:33|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

跡地更新してごめんなさい

Moeできなくて人の動画とか見て我慢してるんですけど、逆効果すぎでした。

白らぶがFEZ行っちゃってからほとんどhiouさんの動画しか見てない…。
あとたまにおじじ。

この記事かいてるのも出先からで本当に中毒だなって思う。

ゲリラいきたいなー。
ソロゲリラしかできないけどさ!
  1. 2007/09/04(火) 12:15:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画倒れってこのこと

原因は

・私の知名度がない(Blog見てる人が少ない)
・検証は実際面倒
・賞品に魅力がない
・検証結果自体どうでもいい

こんな感じでしょうか

まだまだ復帰のめどが立ちません。
とりあえず休止ってことにしておきます。
  1. 2007/09/01(土) 01:09:27|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

