Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的に色々思ったこと。

素手棍棒はへたっぴな私でも結構勝てるくらい強い構成でした。
包帯相手が苦手なんだけども。
毒チャージがうまく使えません。
あと回避型も。

[個人的に色々思ったこと。]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 01:53:51|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクティベイションはー

アクティベイション手に入れたので検証してみました。

アクティベイション


条件1:強化100神秘90魔力130

対象:自分のみ
消費MP:90(マナプレで73)
効果:5/1sec程度のST回復Buff(ミルクティと併用で7/1sec程度)
効果時間:50秒程度

条件2:強化100神秘90魔力156

効果時間55秒程度

条件3:強化100神秘90魔力57

効果時間:30秒程度

こんな感じでした。

メイジで使うのは難しいですね。
お茶+での効果中はリバリフレ挟まなくても熟練全然使っていけそうですが。

使い方としては、ブックチャージして移動するしかないでしょうか…。
目視から詠唱は間に合うと思いますが、交戦前から70MP消費はきついと思います。
メイジって言う条件ならほぼウォーロック縛りでMPもそこまで余裕ないですしね。
その上高強化なのでBuff枠もカツカツでしょうし。
破壊無しのPT専キャラなら…ALCが消えた枠に使えるでしょうか。

今のところ自分で使えそうな気はしませんorz
  1. 2007/03/15(木) 22:08:54|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マジックアローの検証

あふぉでお世話になったお爺が検証してくれてましたのでこちらからどーぞ。

http://afogaless.blog68.fc2.com/blog-entry-98.html

個人的には破壊強化集中の複合じゃなくて破壊神秘集中の複合がよかった…。

普通に強化メイジが使えるなんて何かおもしろくなーい。
  1. 2007/03/14(水) 22:48:08|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博打って怖いですね。

寝る前にMoEWikiを見てたら追加スキルの情報が色々掲載されていました。

ま、マジックアローほしい…。

…練金開始。

結果…。

【失ったもの】
睡眠時間:4時間30分
Gold:約700k
現金:1100円

【得たもの】
ウサギのペンダント*1
クマのペンダント*1
パンダのペンダント*1
秘伝の書[レゾナンス フォース]*12
ノアピース[イグザースト]*1
ノアピース[エレメンタル ブレイク]*2
秘伝の書[ネオ トルネード]*1

…。
[博打って怖いですね。]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 07:14:27|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

息抜きに

週末は忙しいんですが息抜きにということでちょっとWarへ。

メイジでINして東にテレポしたらE集団が城門まできていたり。
慌てて東入ってすぐの池に隠れてました。

それから30分くらい男岩~三叉あたりに駐留してたかな。
斥候が1人男岩でうろうろしてたので大回りして奇襲してみるもすぐに橋から調和の増援が来て奇襲失敗。
そのあたりでEはようやく帰った模様。

その後谷行ったりしたら行き場のなさそうなEのPTに1だと思って突っ込んじゃって撃沈。
ゲーム内の夜だったのでよく見えなかったっぽい。

それでまた、谷に。
うろうろしてたら某鶏さんがBのパニッシャーと戦ってるところを目撃、パニッシャーさんに部が悪いかなーとは思いつつも遠目で見守る。
結果鶏さんが勝ってたので、リザだけして追いかけて交戦。

毒の応酬からスタダかけたあたりでさっきのパニッシャーさんが戦闘に介入して、鶏さんは桟橋方向に。
Eいそうだなと思いつつ追いかけるとB1E3で瀕死の鶏さんはよくわからないうちにやられちゃったっぽい。
某素手キック盾プレート抵抗の方がE3に見えたので、狙われたら嫌だなーとTF。

ここからB3:E3で交戦。
とりあえず抵抗低そうなE2に毒とオーブンしつつ味方Bの援護。

案の定と言ったら悪いんですが素手キックにはパニッシャーを狙ってて、大ダメージは入らないもののレッグブレインで削られてるという状態に。
HAするタイミングがつかめなくて死なせちゃったけど、その間に調和棍棒の味方がE2を片付けたみたい。
その辺でB1メイジの方が増援。
パニッシャーにリザしてる間に素手キックも終わり、中州、坑道上と後退。

すると犬がB領になったので犬坂を下っていぬ前の凸に上って様子見。
メイジを1人倒して思いついたのが前からやってみたかったこと。

凸の上から犬内の柵の上に上れることを知ってる人は多いと思いますが、前からここで犬を落としてる敵にを狙い撃ちしてみたかったんですよ。
犬は低いところにいますから「2・3視点」とかだと上なんて見えないと思いますし。
柵が出っ張ってるところもあって埋もれれたりもするのでばれにくい。
犬落としてる敵にメイジがいたら詠唱光が見えても味方のだと思うかなとか、楽観的ですが。

で、いざやってみると。

結果8Kill。(リザされた人もう1回殺したりとかも含んで)
でも全部リザされてる。
最終的には犬砦にE10くらいいたのかな。
リザ復帰後のEにチャージ開放とか悪いことしちゃったんですが、リザ後のアフターケアできない味方を恨んでね。

抵抗持ちがまったくいなかったのか、全部100以上のダメージが出てて非常に快感でした。

不安だったのは足を踏み外すことでしたが、落ちそうになることもなく上出来でした。
クエイク(届くのかわからないけど)もコーリングもこなかったり、上ってくる人もまったくいなくてやりたい放題でした。
上ってきたらミツクニで落としちゃうけど。

非常に状況が限られますが、やってみたい人はどうぞ。
といってもBSQにあんまり知り合いいないからただの自慢話かな!

えへへ。
  1. 2007/03/10(土) 15:28:42|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

