Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然ってすごい。

半年振りに仲のよかったお友達に会えました。
すごい偶然が重なって。

一年分の運を使い果たした予感!

  1. 2007/01/28(日) 13:27:56|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなー。

熟練集中切る前に素手28とって盾持ちにロットンチャージ>CF>開放とかやろうと思ってたら28だとあんまり意味のないスキルになったみたい…。

次はキック28だ!

余談ですけど、タイマン状態より複数相手の方が落としやすいですね。
有利な立場に立ってると思って油断してるからなんでしょうけど。
そういう人を落とすのは気持ちいいです。

相手からしたら優位な立場から文字通り蹴落とさるわけですからね。
「うざー」とか言われますけど、気をつければ落下回避できる以上落とされるほうが悪いわけですし。

調和を相手にする感じと似てるんじゃないかな、Heineと戦うのは。
場所によっては調和よりうっとおしいかもしれない。

今日はレイジングはがれたメイジにリープ決めたり、B10に追いかけられて先頭WL様を落としてリボーンダイブしたり、B3(牙2ヒーラー1)E2でB2落とせたり(味方がよくわからないうちに死んじゃってたのはごめんなさい。)思い通りにことが運んで楽しかったです。

というかこの構成を極めたい勢いだったり…。
槍の時の石使っちゃったよー!
  1. 2007/01/25(木) 01:33:35|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お金稼ぎは耐えられない

Heineの熟練と精神がようやく100になったのでバインドタックルゲリラも終わり…と思ったんですが、熟練と集中を詰める時の石代がまったくありません。
回避賢者で250kくらい減ったので。

なので、三竜でもまったりと思ったのですが先客ツアーが。

まだ残ってるにんじんを売ろうかなーとか思っても1000個で80kにしかならないって考えると売れなかったり。

やっぱり戦うのは人だけでいいですし、お金稼ぎに時間を割くのもあれなのでずるしました。

豹柄の腰巻2枚を売ることに。
最近売りもみないですし、200kくらいでいけるかなーとかチャット立ててたら1時間くらいで2枚とも売れました。
買った値段が50kと80kだったので270k利益が出てるっていう。

普段お金に執着しないんですが、まともに稼ぐ時間を考えるとさすがに面倒なのでちょっと高めに設定してみたんですけど、やっぱり欲しい人は欲しいですよね。
買ってくれた人は素敵に着こなしてくれることでしょう。

ちなみに1回も豹柄の腰巻は未着用。
だってマブローブ、ダーイン、MINと全キャラローブだもの。

脱線しましたけど、あとは古代の貝殻2枚が売れたら多分時の石2個買えるでしょう。
FSのマスターに水着にしなさいって言われましたけど、さすがに人のいるところじゃ着れないし、だからといって一人のときに着るのも変だし…。

豹柄の腰巻にしろ貝殻水着にしろ、素敵に着こなしてくれる人のところに行ったほうが幸せですよね。

私はWarAgeで素敵に殺しあえればそれでいいのです。
  1. 2007/01/16(火) 01:16:51|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あけましておめでとうございます

2週間くらい過ぎてますが…。
今年もこんなペースで更新していこうと思うので一応よろしくお願いします。

最近はずっとHeineばっかり動かしています。
BSQでゲリラを続けていたらとうとう死魔法が100になったのでスキル変更のためELGに亡命。(BSQは全然知り合いいないんですよね)

とりあえず罠とさようならをして回避を100にしました。
コグニ回避2キャラ目。
タイタンAgeなんて一生行かないとか思っていましたが、回避上げるがだるくてだるくて…。(盾ないし)
強がってごめんなさい。

で、熟練と精神ががもうちょっとで100なので熟練あげながらゲリラ。
Preとか銀行前でそんなことできません、つまんない。

以下現在のスキル

【 筋力    】 25
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 60
【 精神力   】 99
【 集中力   】 100
【 槍      】 3
【 戦闘技術 】 18
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 88
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 99

槍が3になってるのはスキルの小数点以下調整した名残です。(ちなみにブーストかかってます)

このスキルで熟練使いながらふらふら。
渓谷から、ガルム、丘、BSQ港までどこでも行きます。
もちろんソロゲリラ。

【デメリット】
・こぐに回避なのでロットンをうまく入れないと即死するときがある。(サクリで170ダメージでました)
・メインの攻撃手段がミスト、アイスボール、死毒のみと火力が絶望的。
・ヘルパニして避けちゃうときがある。
・持久が中途半端に多い。(この構成でやっていくなら30くらいでよさそう

・複数にメイジが絡んでくると絶望的。

【メリット】
・デメリットの裏返しだけどしっかりバーサクナイトマインドされてるならヘルパニで普通にリアクティブ狙えます。
・ロットンをしっかり入れれれば結構避けれる。

圧倒的にデメリットが多いですが…。
実際使ってると結構倒せたりします。

8割以上落下でですが。

基本落下狙いです。
崖際でふらふらながらウェイストやらバインド、ロットン、ヘルパニを使って相手にげんなりしてもらいます。
するとだんだん相手の立ち回りが甘くなってきます。(なるべくST使わないように手数も減ってきます)
スキを見てバインドタックル。

土曜日だけで20回くらい落としてそうです。
一目置いている人も落とせたりして、癖になりそう。

落下が狙えない場面での戦闘も結構あります。
こちらはそんなに勝率よくない。
当たり前な気もしますけど。
でも、基本的には勝ちに行きます。

近接相手はヘルパニでけん制しながらST削りつつ毒でじわじわ、抵抗がなければアイスボールも。
ダイイングスタブとかすごい痛いorz
痛すぎてMRPをGHPに変えました。

メイジ相手は相手の攻撃をなるべく解除しつつ毒とロットン。
ホールド、ラピキャス、マナプレ、MP回復Buff解除でじわじわ消耗させる。
自分からは攻めずに相手の弱体化、生存を優先。(攻め手もないんだけれども。)

うまくいけば勝てるし、失敗したら負ける。
回避抵抗無しメイジなら弱らせたあとにラピッドバインドリープも決まる。(missした差で負けたこともありますが。)

やっぱりどれだけ頭を回せるかですね、メイジは。

あ、どうでもいいんですけど。

私って敵のICHで何て呼ばれてるんだろう。

死魔メイジ?
いや…破壊18だしシップ的にはメイジは当てはまらない。

パニッシャー?
いや…パニッシュは時間稼ぎの手段の意味合いがすごく多くなって張りっぱなしとかならない。

ヒーラー?
どう見てもソロゲリラです。

普通にジョーカーって呼ばれてそうですね。
ただのシップじゃん…。
熟練100になったら死魔法0.1下げて幻術王に戻そう…。

すぐ集中と熟練を時の石につめそうですけ…ど…、と、時の石どうしよう…orz
  1. 2007/01/14(日) 04:35:56|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

