Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても神秘的?

Moeを起動するとなにやらパッチが当たった模様。
公式を見てみると…

■調整・変更■

【テクニック】

◇『 ミツクニ オーダー 』の仕様を変更しました。



こんなマイナー魔法に焦点を当ててくるとは~…。
正直弱体化したとしか思えなくてテンションは大幅にダウンorz

で、森にて検証。

【変更点・考察】

①詠唱完了後即発動型から弾道着弾後発動型に変更。

・神秘魔法のライトが相手に向かって飛んでいく感じに。
・速度はロットンくらいと思います。
・当然リベンジガードしやすく。
・着弾するまで相手が止まっている訳じゃないので意図した方向に飛ばすことができないかも。

元からだったっぽい?
そう感じたのは何ででしょうね~。

②魔法攻撃1のダメージ。

・無理やり付け加えた感じのような気がしますので考察も無理やり。
・ソーンスキンを消せる…!
・HPを1とか0にしてみたい人の微妙な削り用に…?

③硬直の短い強制土下座モーション。

・土下座モーション中も移動可能。
・強制土下座時間は0.5秒より短いくらい。
・わさび解除不可。
・何もしなければ最後まで土下座できます。
・ミツクニ→光圀→徳川光圀→水戸黄門→ひかえおろう確定
・何か面白いシャウトマクロでも組んでみてはいかがでしょうか。

これくらいかな。
Moeで劇団やってる人が水戸黄門をやるときに使えますことでしょう。
あ、強制詠唱中断とかはまだ調べ忘れてたので今度調べておきます。

  1. 2006/09/19(火) 20:07:15|
  2. MoE_Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近していること2

Heine

死回復罠熟練抵抗

ちょっと前からNに亡命してたりします。

水泳スキルの弱体化のときにスキル変更して放置されていた子。
一応PT戦を想定したスキル。
でもソロでしか動いていない現実。

主な攻撃手段↓
リープ → Fizの可能性有りの刀剣0クレイモアによるダブルリープ。命中は焼き鳥分のみ。当たれば250ダメージ。
死毒 → 抵抗にもよるけど20程度のダメージ*5くらい。抵抗無しなら100当たる計算。
ヘルパニ → 防御手段かつ攻撃手段。相手の攻撃分だけダメージ、静止ならほぼ全反射。
毒ハベ → 相手が抵抗無しなら最大で17ダメージ*8くらい。抵抗無しなら130くらい当たる。

とりあえずコーマを置いて相手を自分とコーマの延長線上になるように様子を見ながら相手の確認。

ノウキンぽいならパニッシュ張りながら死毒、ウェイスト、バインドあたりを狙う。
回避が無さそうならパニッシュラピッドからのバインドリープ。
当たらなそうならパニッシュ張りながら毒ハベを狙う。
ダメージソースが少ないので以上で倒せなければ繰り返すしか。

メイジっぽいならとりあえずスピリットドレイン。
簡易エレアマみたいな感じで詠唱も短くDS消しにも使える。

Heineは破壊切りなので相手の毒はキュアpotで解除しつつプリゾナー、ロットン、死毒、バインドからの毒ハベ、バインドからのコーマハベでリープを状況によって使い分ける。
わさび持ってるメイジはそう多くないので、コーマハベ決まれば大きなアドバンテージをとれる。

現在のスキル→http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0D1do3I4G5gW6p07K8FoLCSIaEJTNp0OpY

[最近していること2]の続きを読む
  1. 2006/09/09(土) 06:21:09|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近していること1

eval

刀剣棍棒盾センギ抵抗 → 素手盾回避スイケン1次


パッチによって近接判定が変更されたこと、バトルハンマーの登場によりスキル変更。
刀剣350k、棍棒500kで売却。
刀剣はもうちょっと高めでも売れたかなぁ。
バトハン登場によって棍棒はこの値段でもいけました。

スキル変更のきっかけはメイジでプレイしていて寒いって思ったからです。

元はしろらぶさんの本隊構成の牙ジャスタンを真似した感じで作ったのですが、本隊は重くなる一方でやはりソロゲリラが多くなってしまいます。

同じ刀剣棍棒がいた場合大抵、カンフー>アタック>(キャンセル)ブラント>VB>SDみたいな感じの流れになるんじゃないでしょうか。
これをやられたら大抵のメイジは瞬殺じゃないかな。
ソロゲリラメインのメイジはそんなにあっさりやられたりしないと思いますけど。
ウォーロックだと開始ラッシュ終わるまで毒だけ入れてHAで絶え続けないと無理な感じ。
詠唱中断で即終了。

ほんと火力重視とか、がちがちのブレイク構成、2武器3武器が目立ちます。
私はそういう流れには乗りたくないので主流の2武器とはさようなら。
あくまで素手がメインになる構成に。

スイケン1次でキック酩酊あるじゃん?
キック → 40しか取ってないのでよくFizるブレインストライクしか使っていません。(48にはするかも)
酩酊 → 40ですがWarでお酒なんて持っていません。
スイケンはあくまで揺れるために取っただけです。

そしてコグニ回避ですが、体感は…あります。
よけれただけでうれしくなるくらいの体感です。
正直戦闘1回で全被弾の方が多い。
避けれても戦闘1回で1回くらい。
低スキルの投げとかは避けれてる気がします。

[最近していること1]の続きを読む
  1. 2006/09/09(土) 06:01:59|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

