Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亡命レポート

BSQに亡命して10日ほどになったと思います、こんばんは。
前半の方は亡命するだけして何もしてなかった気もしますが、ニンジャをプレ狩りキャラに移行してたりしたのです。

で、最近はBSQでゲリラに入り浸り。
パッチで見た目の位置ずれがすごい直ったのでこれからは弓くらいの射程のスニークだとか食らわなさそうです。
また、スモールワープもすごい使いやすくなりました。

近接の方は少々判定の変化に戸惑っているようですが、メイジメインの私にはやっと普通のプレイができるようになってよかったという限りです。
実は今までの移動回避は…勘だったりしたので。

カオス時間とか構わずLDGKに悩まされるのは皆さんと同じと思いますが。

で、ここからがBSQレポ。

基本は誘われない限りソロでのゲリラです。
ルートはだいたいIps>ガルム>渓谷です。
常時FullBuff維持でHP300いかない程度、抵抗35AC50とかです。

持ち物は本、マリネ、ミルクティ、インビジPOT、GSP、MRP、マナP、レコ石と触媒4種類です。
最近は弓のロックターゲットが便利と聞いたのでそれを常時装備しています。

最初は丘でゲリラをしたりしていたのですが、タイマンは望めそうにありませんでした。
味方がすごいいっぱい集まってくる感じで、先に交戦していると味方が何人か現れて終了という感じです。
Eで谷にいるときも似たような感じでしたが、Eは各自ばらばらに動いてくるのが集まってくる感じ、Bは少数の塊が集まってくるという違いがあると思いました。

なので丘巡回はあきらめてガルムメインに動いてみたり。
Eにいるときは気づかなかったのですがBでソロでガルムは非常に難しい感じでした。
鹿口辺りまではよいのですがCC以降は見晴らしが悪くタイマンと思っていても見えてないだけだったり。

あと、ガルムから丘へ行くときはガルム鹿口ルート、大橋ダイブクマ口ルートがあり基本的に上側に位置するので見晴らしがよく、状況が見やすく、坑道の幅も広いと思います。

逆にガルムから谷へは入る側の選択は可能ですが、必ず大橋を通り、そこから谷坑道出口まで一本道なのがきつい感じです。
ガルムがB領なことが多いのが救いですが。

で、谷へ。
敵地ですが、やはりEの時に悩まされた雨豚はBにいるとありがたいものです。
一度落ちてしまえば谷は長い間中立領となるのでドロップが少なくなるので助かります。

主に交戦位置は中州、クマ裏で起こるように動いています。
裏口>犬>坑道>グリ坂>ライオン>境界のライン付近はEが集まってくる危険性が高いので見つかったとしても引っ張ります。

しつこく複数が追ってくるようならつれるだけ釣ってテレポで出直しです。

インビジテレポしたつもりーでやり過ごしたりもしますが、大抵、シーやらセンスをされているのでそのまま飛びます。
テレポ逃げは強いのですが、また谷に来るのが大変なのが困りものです。

ここ3日ほどゲリラ浸りでしたが、負けた交戦はほとんどひかれた感じです。
ソロだろうがPTゲリラだろうが関係なく倍数以上が来てよくひかれます。
BSQの小~中規模ゲリラが蜂の巣を突っついてガルムに戻ってくるのをEがおってきていたり、EのPTゲリラの先走りと交戦して後続に気づかずにひかれたり色々ですが。

それを除くと割といい感じで、無双できることも多いです。
もちろん、ソロでは2人までが限界だけどねorz

タイマンはあんまり負けていません。
今日はEの方と熱い戦いが2回ありました。

投げ棍棒のHanezuさん。(つづりちょっと自信ないですorz)
交戦場所:中州
投げが当たりやすくなったということで毒団子が厳しかった。
何回も死にそうになってましたがぎりぎりでゾンビのように復活して辛勝。
アンチドートしたとしてもスティッチを組み合わせてスロウ、ブラインドスロウ、ラピッドスロウでばしばし投げてくるので意味なさそうですし…。

素手酩酊調合のSekiranさん。(ダーインのにゅたこさん)
交戦場所:クマ裏
苦手な構成の一つです。
素手は出が早いし、ビッグバンフィスト、フレイムブレスも範囲で協力です。
心がけたのはフレイムブレス効果中は熟練スキルを使って詠唱妨害で足が止まることをなくす、素手出の瞬間的なダメージを警戒しての早めの回復です。

が、ストーンマッスルにすごい苦戦。
ラピッドからのスタダに合わされて効果時間がイマイチつかめず次の魔法もAVOIDされたり…。
時間がかかりすぎての焦りから2回目の毒オーブンを入れてなかったりで調合・スパルタンの回復力でなかなか倒せませんでした。
途中Bの方が一人交戦に直面したのですがタイマン最後までさせていただけました。
こちらも辛勝。
そのあとE2に南階段まで追いかけられましたけどorz


どちらも長期戦になってしまいました。
相手の方がタイマンに応じてくれたのがすごいうれしかったです。
でももうちょっと早く倒すようにしないとorz

まとまっていませんがもう少しBでEの方と戦わせてもらおうと思っています。
正直交戦相手選んでいますけどね。
PTを組んでいそうな人、すぐヘルプを呼びそうな人は多分相手にしません。
すいません。

  1. 2006/06/27(火) 03:59:01|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Warでのプレイスタイルその1

前回の記事であんなことを書いてしまったので1キャラずつまとめていくことにします。

missty:ウォーロック

現在のスキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&1do3lM4F5fE6K7KIJJUKpaLJOUPV

これ以上あんまりいじるところはなさそう。
強化はなんとなく上げている感じですがやっぱり強化を90で止め、できるなら持久を30にして浮いた分を生命に振るのがよさそう。

Warではソロゲリラ、本隊中心に活動。

ソロゲリラは常時FullBuffを維持し谷>ガルム>丘のルート、またはイプス>ガルム>丘で動いてる感じ。
構成上複数相手はほぼ無理ですが敵同士の距離が少し空いている状態で同時に攻撃されない状況なら先に来た敵の瞬殺を狙い、2人目を相手することも。

調和や死メイジ付複数や3以上は私の腕では無理なので逃げorラピッドインビジテレポ確定です。
あとアーマーナイトとか高抵抗っぽいのは基本的に相手をしません。
ソロで動いてる人で後続いなさそうなら考えますが、基本的にほぼ確認と同時に交戦を拒否します。

ガチガチの対メイジ構成にPSがそれほどない劣化メイジで挑んでも勝てる気がしません。

攻め方は適当です。
弱いメイジが手の内明かしてもあれですので書かないだけですが。

本隊はというと構成とPCスペックにより最前線に出るのがきついので中盤でのセイクリ、罠牙にRAを回したり余裕があれば突撃してきた血雨罠にサンボルなりして足を止めるというところでしょうか。
ブーストコーリングとかは…まだ興味の対象外です。
やっぱりセイクリを回しながら生存しているのが一番重要だと思って行動してます。
アルター使えるしね。

自Buffの維持とMP管理が最近の課題です。
現在BSQに亡命中。
あんまり動かしてないのはPre狩りしたりしてるから。
  1. 2006/06/19(月) 18:06:18|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新は停滞するものです

動かしたキャラについて書いていけばきっと近況がわかるに違いありません。

missty

スキルはほとんど変わっていません。
微妙にBuffしてたら上がる強化を98か100まで上げようかなと考えている程度です。
ゲリラや本隊でセイクリをしていることが多くて一時期220ポイントまで上がり、潤沢な物資でゲリラをすることができました。
今は…キャプテンくらいですorz

Heine

とりあえず抵抗を70まで上げてみたのですがメイジと当たらないしありきたりすぎるかということで抵抗を下げながら投げに振りはじめ絶賛放置中。
罠100とか売ってたら罠メイジにしてみたいかもしれない。
高罠スキル買います。
借金しないと買えませんがorz

Whipbute

罠がもうちょっとでハベ確定くらいです。
無駄遣いしないと上がらないのがだるいのですが、ここまで上がっちゃったら時の石を買って使うのも微妙ですね。
一旦ニンジャを切ってPre専キャラにしてもいいかなぁとか、でもニンジャは捨てがたい。

eval

さようなら魔法ということで棍棒を一気にあげあげ。
時の石なんて当然あるわけもなく…。
でも実働日数1週間くらいで100になったかも。(さっきなりました
正直近接は完成して満足してしまう傾向が…。
包帯が93くらいなので売れたらいいなぁ。
100になるまでゲリラし続けるのもよさげ。
包帯切らないと抵抗がとれませんorz

ウー

もうちょっとでリーゼント形態になります。
ひやひやしながらオルヴァンパピー2匹にかじらせたり焼かせたりしています。
まだまだ上がる感じ。
ラブペットなんて使えません。

こんな感じ。
次は自分のWarでのプレイスタイルでも書こうかなーとか。
正直このBlogって小学生の日記ですね。
何のためにもなりません。
  1. 2006/06/09(金) 04:19:23|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

