Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐぅ

寝る前の微妙な時間におはようございます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず適当にぶらぶらMoE生活を送っているですよ。

最近またちょっと生産キャラを動かしていたりします。
採掘、伐採、鍛治、装飾が主なスキルですが最近まではどれも今一歩完成に届いてない感じでした。

まず簡単に採掘が100に。
パッチ当たってからは何かぽんぽん上がってた気がします。
上げる意志も必要なく勝手に100になりました。

次に伐採。
鍛治を上げるにはトマホークの材料が必要なのでゴムの木をばきばき。
木の板が1000個集まったときには伐採が85まで上がっていました。

で、今日鍛治が100に。
前日にお友達に動物の皮を1000個集めるのを手伝ってもらっていたおかげで、夕方ログインしてからブロンズトマホーク1000セットとシルバーチャクラム20セットほどで91.8→100まで上がりました。

一応無駄にあってもしょうがないプレミアムチケットを使いました。
メイジと生産が一緒のアカウントですがあと15枚ほどのチケットをどう考えても使い切れそうにないので無駄遣いです。
体感はよくわかりませんでした。

装飾は…不動の95.0です。
今までは装飾が主なスキルでしたが鍛治が抜いちゃいましたね。
上げたいのですがソーンリストは釘やら鉄の棒とアイアンインゴットが必要で、でも鍛治をするとなるとスチールも欲しくてで、アイアン10スチール500とかの在庫なのでしばらく無理そう。

ご利用は計画的に…。


一応鍛冶や細工の作成依頼受けますよ。
金アクセ、スチチェイン、スチプレート、チョッパーにモルゲンあたりならHG↑で作れると思います。
War用ならなるべく安く作ります。
Pre用も一応作りますので。

忘れられてそうな私のキャラを羅列。
missty、Rantebute、Heine、Whipbute、eval、Camisole
見かけたら適当に声かけてください。
  1. 2006/05/29(月) 05:32:39|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えへへ

こんばんは、刀剣98は300kGoldとして生まれ変わりました。
神秘切って刀剣とかだったらまた違った出会いだったかもしれませんね。

正直数時間しか使ってませんが熟練がないのでMPは枯渇し、さらにスタンをもらったらほぼ死亡確定なのでうかつに攻撃もできません。
さらに回避持ちにはなかなか当たらず…。

ということで元の熟練ウォーロックに戻りました。
インビジからSDとかは結構決まったりしましたけどねー。

で、次にいじる対象になっているのがHeineとevalです。

Heineは海を捨てて投げ死魔法ヒーラーとか考えてます。
もしくは高抵抗パニッシャーとか。
どっちにしても遊び終わったら売って泳ぎなおすと思いますが。

でevalのほうは包帯盾切りの刀剣素手棍棒調和だとか素手は30までにして抵抗か調合とったりーだとか。
とりあえず召還はだるくて上げてられません。
知能も回復魔法もないから酷すぎですので。
ロットンは割と使いやすかったけどねー。

で、先ほどバハクリアしてきました、4週ほど。
クリアしてクリスタル集めるのは2回目だったのでほぼついていく感じでしたが、間があいたりルートが変わったりしたらまた初心者と化しているでしょう。

クリスタル銀行に預けたまま4種目が集まっていざ交換できないのかーってときは焦りましたが、ほわらぶさんが2セット持ってたので貸してもらって無事ホムンクルスをゲットしましたー。

正直ウーだけを育てるというのはモチベーションが続かないので暇なときにウーとホムを同時育成でもしたいですね。
両方一気に死んだら立ち直れそうにないですが強化90あるのでスパルタでびしびしいきますよ~。

ウーもホムも手に入ったえさを適当にあげて進化先を決めたいと思います。
レベルは…お察しください。

夏休みの終わりの宿題のような日記終わり!
  1. 2006/05/23(火) 01:01:43|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテム課金~

メンテ思ったより早く終わってました。
これを書いてるのは翌日の臨時メンテ中なんですけどね。

10円で移動速度が10分フェザー2セット分上昇というアイテムがおかしい気がしますが、追いつけない人にはチャージロットンをお見舞いしてあげましょう。
10円を無駄にするロットンはある意味規格外ですね。

で、しろらぶさんの熟練と集中がプレミアムチケットのせいでおかしい速度で上がっていくのを見て、普通にギガで刀剣上げてたんですがチケットの有効期間を確かめるついでに1枚チケットを使用。

刀剣は…あんまり変わらない気がします。
武器スキル、魔法スキル全般は乱数を生成して、一定の数値なら0.1上昇する感じだと思います。

武器スキルや魔法スキルの時の石の価値はそれほど変動することはないでしょう。

逆に集中力は異常な速度で上がりました。
刀剣上げつつギガのクエイク受けながら0.7、仕上げにレイスで0.2上昇。
何の苦もなくといった感じでした。
集中、熟練、センギ等高スキル帯で0.1に数十分から数時間かかるようなスキルは判定ごとに乱数を生成し一定の数値なら小数点以下変動している感じっぽいです。

これらのスキルの時の石の価値は暴落すると思います。
買おうとか思ってる方はチケット使ってあげた方がいいと思います。
集中とか休日なら多分1日で余裕で100いくでしょう。(今のメンテで修正されていたらわかりませんけど)

あとチケットは翌日の午前6時まで有効でした。
日付が変わった辺りに使うのが一番得っぽいです。

刀剣ウォーロックが完成な感じなのでしばらくこれで遊びたいなとか、修正入る前に人魚の熟練集中上げ切っちゃいたいなとか考えてます。
あとevalちゃんのセンギも。

やること多くてまたBlog更新できなそうです!
  1. 2006/05/17(水) 15:10:59|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間ができたので

MOEが長期メンテ(とりあえず48時間)に入ったのでやっとBlogに手をつけることができました。

アナウンスが一瞬480時間メンテナンスに見えたのが現実にならなければいいですね。
課金についてはバランスが崩れないことを祈るばかりです。
でもお金出して効果時間10分とかのアイテムなんて使う人いるのでしょうかねー。

1stのウォーロックですが無事熟練を切って刀剣が91まで上がりました。
ISを投げてみたところヴィガーつきで大砲に100程度、子へびに130程度のダメージでした。
メンテが終わったらささっと98まで上げちゃうことにします。
ウォーロックと思って正面から殴りに行って死んでも責任はとりませんよ!

あとは課金前最後の本隊にevalちゃんで参加してきました。(途中から)
指揮はポムスさんで敵の指揮ミドさんから正門で真っ向勝負しようということに。

うろちょろしてたらPTに誘われてなぜかタゲリーに。
なるべくメイジをタゲって召還ぶつけマクロで狙うよう促してましたがうまくいってたらよかったなー。
本隊は重すぎて何人残像を殴ればいいのかわかりません。
メイジだったら回復なりBuffなりしてればいいんだけどねー。

夏になったらPC機器が新しいの出ると思うのでその時期に一昔前の安くなったものを買えるといいなー。
そんなこんなで更新完了です!
  1. 2006/05/15(月) 02:41:21|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休を利用して

とうとうウォーロックになることができました。

上げようと思うと触媒がすごい勢いで減っていく神秘がネックでしたが運良くWLになっていたこともあり上げきることに成功。
で、ついでに熟練も目標としていた98.1になりました。

これでウォーロック刀剣に移行できる状態になったわけですが…。
当然のように時の石なんてものは持っていません。
お金も時の石の半分位しか貯まってない。

バハでクリスタル集めするにも5人も知り合い集めれる人じゃないし、かといって臨時にPTを組んでというのは苦手でorz

ということで時の石が手に入るまでは基本ステータスをいじって死魔法28で遊ぶことにしました。
持久35生命69知能50生命69にしてとったわけですが魔力あるせいかバインドは結構使えるかもしれません。

試しにゲリラに丘に出てみて尼橋手前あたりでB1と遭遇でしたが召還持ちの方でとりあえず見えていた骨をディスペルして本体に毒を入れてバインド…したのですが直後プリゾナーサンクンもらっちゃってorz

プリゾナ切れると同時にレイジングでサンクン解除。
ただバインドの効果時間が続いていたせいか距離を離すことに成功したのでインビジ>見られていたのでインビジテレポ。
谷底入り口でB4との報告もあったので無難かな。

Warで死持ちはつらいですね。
刀剣取ったらブイブイ言わせてやる!
  1. 2006/05/03(水) 05:05:42|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

