Heine+α

Heineの今さらMoEBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Warでのアルターについて。

久しぶりの記事はマジメなことでも書こうかと。
主観なので意見があったらコメントなりゲーム内でください。

皆さんご存知のとおり1stのmisstyはWarのE軍でよくアルターを出しております。
一種のアイデンティティーですね、いずれはE鯖Warにその名をとどろかせたいところですが、、、ビスクに行くつもりとかはないのでせいぜい狙えてエルガディンNo.1ですね。
まぁそんなことはおいておいて。

WarAgeのアルターについて書かせてもらおうと思います。
同じアルター使いには目通してもらえるといいかなーとか思いますがどう見ても過疎サイトです。

まず、私個人についてですけど裏アルターとかじゃんじゃん言ってくれてかまいません。
落としたりしていない限りだしますので。
私が変なのかもしれませんが銀行前にいるのにあえて裏まで走っていく方を見るとなんとも言えない気持ちに。
せっかく便利なのがいるんだからじゃんじゃん活用してください。

で、本隊戦のアルターについてです。
まぁ、ここからはほぼお願いになりそうな感じですけど。

まず、アルター乗る前にメッセージボックスの行き先の確認をお願いします。
正直、人間なので間違えたり、石ドラッグしてなかったりだとかあります。
最低でも3秒はメッセージボックス開いてるはずなので行き先を確認してから乗りましょう。


次に復帰アルターですけど、乗らない人はなるべく近くでうろうろしないようにお願いします。
あと基本的に密着してなるべく1回で乗ってください。
時間もコストも1回で乗るほうがいいに決まってるので。
変な距離あけられたら悲しい。


で、最後に撤退アルターです。
私は指揮を見てタイミングや場所などの条件次第で撤退アルターを出す努力をしています。
撤退だけを考えるならこれ以上の手段はないですのでなるべくみなさんを無事に帰還させれるように頑張っているわけですけど…。

私が死ぬのは個人的には構いませんが、他のアルター係さんに死なれるのはこたえるので以下のことを協力お願いします。

なるべく1回で乗る努力をしてください。
時間の経過とともに帰還者が増えて敵の追撃が迫ってくるわけですので乗る方はすぐ乗ってください。
チアーダンスとかも気持ちだけでよろしいですので。

最後尾だと思う方は方法は問いませんのでその旨を伝えてください。
大体の人は名前と見た目で大まかに特定できますので限界の目安に鳴ります。

残ろうと思わないでください。
残るのは殿役を務めてくださる方とアルター係だけでいいです。
基本的に撤退指示が出ているときにアルターを出していますので潔く撤退してください。
どうしても残るというならせめて残るという意思表示か、視界外まで離れてください。
判断に困りますので。

無駄死にはしないでください。
中立領で低階級だからドロップしないし死んでもいいとかは思わないでください。
本隊戦はみんなで動いているので撤退するときはしてください。
中途半端に本隊戦に参加するというのはどうかと思いますので。
指揮官にも失礼です。
アルター係にも失礼です。(私だけがアルターを出しているわけじゃないので)

ホントに最後に帰還するのはアルター係だけでいいです。
ぎりぎりまで数を見ようとか思って残ってる人もいそうな気がしますが、どうせ最後まで残ってるのはアルター係だけだと思うのですぐ帰還してください。

自分のするべきこと、協力できることをよく考えてアルターを利用してくれたらなと思います。
アルターは出さなきゃわからないと思うので知らなかったとか思った人はなるべく協力をお願いします。

最後になりましたが撤退時の殿を勤めてくれる方や触媒代の寄付をしてくれる方など、常々感謝してます。
ほんとにありがとうございます。


同じエルガディンでアルターを出してくれている人達と一緒に戦争を盛り上げていけたらと思います。
下手な文章で長々と失礼しました。
[Warでのアルターについて。]の続きを読む
  1. 2006/04/27(木) 17:01:41|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絶賛更新停滞中orz

長続きしないのは目に見えていたんですが、前回の更新とか見ると結構間空いてて凹みますねorz

いつもと変わらずゲリラ中心の生活です。
生活リズムを戻しきれずに学校が始まってしまったため超早起き早寝生活になっていたりします。
本隊前に寝てしまったりだとか、アルターで困ってたらごめんなさいorz

で、よくやくウォーロック刀剣が見えてきました。
熟練97、神秘95.585.5(訂正)ってとこです。
ライトニングブレイドとイリュージョンソードも手に入れたので追い込み頑張ろうと思います。
でもゲリラしてるとスキル上げ忘れますorz

あとはevalちゃんなんですがそろそろスキルがかつかつでどうしたものかと。
召還を上げるのが非常にめんどくさくてここから切っちゃいそうです。
トリさんのBlogの召還→死の勧めをやってしまいそうですが足止めスキルは無いので無理っぽい。
包帯を調合にしたらちょっとスキル20くらい余裕できないかなーとか。
近接は見合ってのタイマンはそれなりに勝てるんですがWarではなかなかな感じです。

まぁ時間があるときにまた更新しますね。
この記事は時間の無い朝に書きましたけどorz
  1. 2006/04/20(木) 08:42:55|
  2. MoE_War
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり長続きしませんね

絶賛更新停滞中です、見てる人いたらこんばんは。
ネタがないから書いてないんじゃないんです。
Blogをいじる時間を全てMoEにつぎこんでいます。

えへへ。

そんなこんなでevalちゃんはあとセンギと召還を上げれば完成みたいな感じです。
つい死魔法48とっちゃいましたが、これはどうなるかわかりません。
下げるかもしれないし維持かもしれません。

で、近接の経験が浅いので武者修行ということでNに亡命しました。
王国に突っ込んでNPCにぼこぼこにされて高原に逃げてみれば持ち前のロードの遅さから逃げることは不可能と判明。
王国IN=死亡確定なので多分ソロでは入りません。

Galessおじーさんとタッグでゲリラしたときはおじーさんのうまさに感動。
何がうまいとかは素人なので言えません。
すごいやりやすかったです。

で、近接ライフを満喫しているかというとそうでもなかったり。

コグマリンで湖畔に渡ってくる水泳無しの人にバインド粘着で沈めてみたり。
これは人魚の歌は船を沈めるみたいな感じで結構気に入ってます。
人魚じゃないっけ、セイレーンだっけ、忘れたから誰か教えてー。
水泳、調和、抵抗がないと一人だとまず死ぬでしょう。

あとは賢者シップ装備が可愛いから賢者作ろうーって考えてたり。
まだ破壊以外の必要スキルが30くらいになった程度です。
あれやりたいこれやりたい病。

あとはmisstyの神秘と熟練が完成したら熟練を石に詰め込んでウォーロック刀剣とかやりたいなーとか。
メガバブックチャージ>相手の攻撃見てソードダンス>メガバ開放>イリュージョンソニックストライクとか妄想。
筋力0ですけどね。
防御ステもほぼありません。
熟練はあと2.3上げないとなのでまだまだかなー。

で、先ほどKatZeさんとMarbesさんとちょっとタイマンしてもらいました。
結果はぼろぼろです。
強い人にはぜんぜん勝てる気しませんorz

でもいつか勝ってやるんだからね!
  1. 2006/04/06(木) 04:52:55|
  2. MoE_Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Heine

Author:Heine
・E鯖在住
・ほぼBSQ所属
・よく考えたら人のぐにーはどうでもよかった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

